SNS断ちを試みる。

Xのアプリを消してみるテスト。

年始から大地震や飛行機事故、某芸人の不祥事に対して、自分が絶対的に正しいと思って安全圏から発言する人々を見ていて心底嫌悪感が湧き上がってきたため。

SNSに関しては昔からこの傾向はあったと思うが、近頃更に酷くなってきている気がする。皆自分のことしか見えていない。

自分が追いたい人のツイート(今はポストと言うのか)だけ追えればいいのだが、「おすすめ」や「トレンド」がそれを邪魔をする。

ならいっそ離れてみるかと思った次第。

ついでにInstagramも元々見る専だったから消した。Facebookはやってない。Tiktokもやっていない。なので残ったのはLINEだけ。あ、YouTubeは観る。

アカウント自体は消していないから、また見たいなと思ったら再インストールすればいいだけの話。けど、しばらくはいいかな。

代わりになんか書きたくなったら、ここで吐き出していこうと思う。